ホームページ制作会社の由来で選別する

最終更新日:2017/03/18

ホームページ制作会社は由来で大体の得意不得意が分かる理由

札幌に限らず、どこの地域でも言える事ですが、ホームページ制作会社というのには、必ずその会社、あるいは会社を立ち上げた社長の「由来」というのがあり、それで大体の傾向、何が強くて何が弱いのか、という事が分かります。

そのため、そのホームページ制作会社の由来を知る事によって、貴方にとってそのホームページ制作会社が合っているのかいないのかを知る事が出来ます。

札幌に限らず、多くの地域ではホームページ制作会社というのは以下の三つの由来に大別することが出来ます。

  1. 印刷会社から来ている系
  2. システム会社から来ている系
  3. もともとネット系

当たり前ですが、システム、ネットワーク、デザイン、コンテンツ、コンサルティング、全てに強い会社というはよほどの事が無い限り存在しません。

そのため、貴方がホームページを使って自社の業績を伸ばすためには、ホームページの特性を見極め、自社のやりたいことに合っているホームページ制作会社を見つける事が最重要です。うまく見つける事が出来れば、仕事の半分は終了したも同然です。逆にこの入り口で、ホームページ制作会社を選び間違えると、リカバリー不可能なとんでもない事になってしまいます。札幌から東京に行きたいのに、羽田行きの飛行機の乗らずに、北朝鮮行きの飛行機に乗ってしまう様なものです。どうなるかは言うまでもありません。

自社にふさわしいホームページ制作会社を選ぶ為に、それぞれのホームページ制作会社が、由来によってどんな強み弱みを持っているのか、その傾向を順次ご説明を差し上げます。

それと手前味噌で恐縮です。私のやっています会社ではホームページリニューアル制作、Webコンサルティングのご相談を承っています。長期お取引の実績はそれなりにあります。長いおつきあいになる事がほとんどです。ご検討中の方はこちらからお気軽にお問い合わせください。東京にも役員常駐しておりますし、私もほぼ毎週都内です。

関連記事

  1. 全部

    提案時にカタカナを多用するホームページ制作会社に注意が必要な理由

    札幌に限らず、東京も含む日本全国どこのホームページ制作会社さん、ひいて…

  2. 全部

    札幌や地方のホームページ制作費用の相場とは

    札幌や地方のホームページ制作費用の相場とは札幌などの地方都市におい…

  3. 全部

    筋の良いホームページ制作会社かどうかは、一番最初のアレで大体わかる

    札幌のような地方と言いつつ人口が190万人もいる大きな都市でも、あるい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    1. 全部

      複数のホームページ制作会社に見積もり依頼をして、その価格差が大きかったら要注意警…
    2. 全部

      札幌や地方のホームページ制作費用の相場とは
    3. 全部

      ホームページ制作会社をコンペで決めるとき、何社を集めると一番旨く行く確率が高いの…
    4. 全部

      ホームページ制作会社の営業担当にはコレを聞くと大体の実力と傾向が分かる
    5. ホームページ制作会社の由来で選別する

      ホームページ制作会社は由来で大体の得意不得意が分かる(2)システムから来ている系…
    PAGE TOP